湖上を覆う霧

_F4A3613.jpg

久しぶりに榛名湖へ上がってみましたが、

太陽は顔を出さず、残念!










_F4A3639.jpg


無理やり、こじつけで撮影してきました。




※つぶやき

きのうは半日PCとの格闘でした。

Windows7から、10へのグレードアップをしちゃいました。

使いづらいとか、使えなくなるものがあるとか

色々耳にはしたのですが・・・

グレードアップの決め手となったのは、フォトショップを教えていただいた山田久美夫先生の一言。

<いずれUPしたいときには、有償ですからね~>

で・・・グレードアップしたその後は?・・・

使えなくなったものあり、わからないアプリあり、やっぱりなあ~

いったいどこがよくなったの?

しなければよかった~・・・  "(-""-)"



PCに詳しくない者はWindows7でよかった気がする。

覚える頭がドンドン遅れていくのに、進んでいくPCに追いつけないのだから

元に戻したら・・・?

それもメンドイ!

ほとんどが、以前通りに使えるから、

わからないながらも使いこなしていくしかないか~

悩めるおばちゃんで、あります。

長々のおつきあい、ありがとうございました。  m(__)m



2016-07-03 : 榛名湖 : トラックバック : 0 :

雪の花のトンネル

_DSF6242.jpg

榛名湖の帰り道

霧にけむる林です。











_DSF6256.jpg


雪の花が咲いたトンネルです。


2016-03-17 : 榛名湖 : トラックバック : 0 :

榛名湖はまたも雪

_F4A6690.jpg


低気圧が去った後は、またまた雪です。

この朝は、雪が10cmほど積もっていました。











_F4A6609.jpg


榛名湖へ上る途中、東の空が気になって・・・












_DSF6079.jpg


ダイヤモンドダスト?

いえいえそんなもの、出現するわけがありません。

雪がチラチラ落ちていたので、

開放で撮ってみましたが、こんなです。


2016-03-16 : 榛名湖 : トラックバック : 0 :

春なのに雪ばかり

_DSF5833.jpg


この日の朝も雪でした。

予報では、晴れマークだったのに、

雪はシンシンと降るばかり。











_DSF5875.jpg


待っては見たものの

変わらないので山を下りました。











_DSF5930.jpg


この朝は大事をとって

伊香保温泉側から下りました。

何かあった時は、車の通行の多い道のほうが安全です。
2016-03-14 : 榛名湖 : トラックバック : 0 :

雪の榛名湖

_F4A5081.jpg


3日前は暖かな霧、きのうは雪と、くるくる変わる天気です。


榛名湖へ上る途中、霧が濃かったので、

梅林へ行こうかと迷いながら、上って行くと

チラチラ雪が落ちて、ライトに照らされた道は雪が積もっていました。

湿った雪だったのでしょう。

凍っているのか、ガリガリとタイヤの下で音がします。











_DSF5317.jpg

榛名湖は、周り中が真っ白でした。

でも・・・ 光が・・・いい光が来ません。

寂しいね。











_DSF5458.jpg

着雪がとってもきれいです。

これほど、きれいに着雪したのも珍しい気がします。











_DSF5664.jpg

どう撮っていいのか、わからずのまま、

きれいに花を咲かせた、木々を

しばらく眺めてきました。

平日なので、なんとももったいない景色だったような・・・



2016-03-11 : 榛名湖 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すべりひゆ

Author:すべりひゆ
ご訪問ありがとうございます。

山に囲まれたこの地は、沼、湖、川、温泉などの自然が満ち溢れています。

*リンクフリーです。 


☆旧ブログ:My photo story
よろしくお願いします。




※お願い
 このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することをご遠慮願います。

アルバム

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR