白樺湖の夜

_F4A6369.jpg


岡谷での例会のあと、

写友とひとしきり、おしゃべりをして

帰路につきました。

通りかかった、白樺湖

スキー場の灯りが、うん?・・・虹色に見える。











_F4A6371.jpg

青い灯りが混じって虹色?に見えたのでした。

雪がチラついていました。

寒さが戻ってきたのでしょうか。











_F4A6390.jpg


車山方面です。



2017-03-13 : 自然風景(冬) : トラックバック : 0 :

夕刻の残雪

_F4A0398.jpg


さくらばかり続きますので、かなり前ですが、

雪(融けかかった雪)の風景です。











_F4A0446.jpg


きのう、畑で作業をしていたら、

「ん? ヘリの音が違う」・・・

空を見上げたら、オスプレイです。

ついに群馬まで・・・

そうなんです。

群馬は榛東村に第12旅団があるのです。

(12師団とばかり思っていたが、改編されて12旅団となったもよう。)

オスプレイが飛ぶことに、

どんなふうに思ったら、いいのやら複雑です。


2017-03-10 : 自然風景(冬) : トラックバック : 0 :

新雪ふわり

_DSF9870.jpg


滝までの足あとも、

新雪が積もれば、ふわりと優しいライン












_DSF9977_20170211075706e45.jpg

しぶきがかかって、水滴が付いちゃいました。


2017-02-11 : 自然風景(冬) : トラックバック : 0 :

ライン

_DSF8769.jpg

小さな苗木が少しずつ伸びている。

繊細なライン











_DSF8737.jpg

自分たちのラインが消されてしまった

雑木林の陰
2017-02-08 : 自然風景(冬) : トラックバック : 0 :

三十槌(みそつち)の氷柱

_DSF8883.jpg

氷柱を楽しんできました。

ライトアップのころには、

観光客、カメラマン、どっと増えてきます。











_DSF8788_2017013009053162f.jpg

ライトアップのない時間帯

手前の小石の上にある、ライトアップ用の黒い線とライト

何とかならないかなあ~











_DSF8831.jpg











_DSF8879.jpg


これは、すべてX-T1で手持ち撮影

三脚がないと、やはりぶれますね~

5D MⅢには望遠を付けて、三脚を

5D MⅢの三脚の上で、ISOをあげたりと、工夫してみたものの・・・

足元の悪い河原では、三脚2本持つのは危ない。

さすがにいない!

明日は、5D MⅢの映像で・・・


冬の長野へお出かけください↓

続きを読む

2017-01-30 : 自然風景(冬) : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すべりひゆ

Author:すべりひゆ
ご訪問ありがとうございます。

山に囲まれたこの地は、沼、湖、川、温泉などの自然が満ち溢れています。

*リンクフリーです。 


☆旧ブログ:My photo story
よろしくお願いします。




※お願い
 このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することをご遠慮願います。

アルバム

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR