福岡~羽田 

_DSF5147.jpg

旅も終わりです。

羽田へ着くころ、富士山が見えて、撮影できるだろうと

先生の発案で、席を窓側に変えてもらいました。

席は、窓を二つも占領できるベストな位置だったんですよ。











_DSF5157.jpg

雲って不思議ですね。











_DSF5167.jpg









_DSF5183.jpg







_DSF5217-1.jpg


最初のもくろみは見事に外れ、

遅延もあり、富士山の見えるあたりでは

下界は暗く、明かりが見えてくる時間帯でした。

ブレを承知で夜景モードで撮ってみました。

あ~もう終わってしまったな~


最後まで、つまらない戯言に付き合っていただき

ありがとうございました。  m(__)m



2017-05-22 : : トラックバック : 0 :

久しぶりのきれいな富士山

P2150156.jpg
・・・帰りの新幹線から・・・

ほんとうに久しぶりに、

雲一つない富士山を見ました。

コンデジでは追い付けなかったのか

橋が全部映っていません。


ミカンさん(ミカンの"Feel So Good Every Day")から・・・「富士川橋の水管橋は、ただいま改修中で工事用のネットが

掛けられていてコンデジが悪いのではないですよ。」・・・と教えていただきました。

ミカンさん、ありがとうございました。 ホッ!











P2140090.jpg

浜名湖ロイヤルホテルからの夕日

ウユニ塩湖ふうに・・・











P2140030.jpg


所用で、出かけた旅先

帰りに東京ドームで行われていた世界らん展日本大賞2017へ寄ってきました。↓

続きを読む

2017-02-17 : : トラックバック : 0 :

八重山諸島の旅 #7 さようなら

P3310331_20160409122225a2e.jpg

最終日、竹富島を離れる朝、コンドイビーチで撮影です。

海の色はどこもかしこもとてもきれいな色です。

人間の目にはとてもきれいに見える、澄み切ったブルーなのですが、

写真で表現は難しいです。

この浜には、ネコがのんびりと海を眺めていましたよ。











_F4A0016.jpg


竹富島から、石垣島まで船で移動して

米原ビーチへとやってきました。

この木は南国特有の、

パイナップルに似た実がなるアダンの木です。

ここにもゴミは流れ着いていました。











_F4A0023.jpg


グンバイヒルガオの群落、

残念ながら花はまだ咲いていません。











_F4A0051.jpg


サンゴ礁もあり、海は

と~ってもきれい。

しかし・・・暑かったなあ~。



こちらから、もう少し↓

続きを読む

2016-04-09 : : トラックバック : 0 :

八重山諸島撮影の旅 #7 竹富島

P3300309.jpg


3日目の朝食を終えた後、竹富島に移動です。

デイゴの花が出迎えてくれました。










_DSF7523.jpg


竹富島 西桟橋

夕陽撮影に出かけましたが、雲がおおく、焼けたのはここまで。











_DSF7516.jpg


桟橋に夕陽を見る観光客が集まって来ました。

焼けるはずだったのに・・・











_DSF7555.jpg


何か見つかったでしょうか。

中よさそうに肩寄せて。



竹富島の様子はこちらから↓

続きを読む

2016-04-08 : : トラックバック : 0 :

八重山諸島撮影の旅 #6 由布島

P3300231.jpg

観光もかねて、由布島(西表島地図の右側)に向かいます。

歩いても渡れる海の深さのところを、牛が牛舎を引っ張ります。











P3300235.jpg


これはお隣さんの牛車ですが、

こんなに人が乗るんです。

私たちは11人。

乗っているのに、牛さんが気の毒で・・・ ^_^;











P3300286.jpg


たくさん、働いて体温があがると、水をかけて体を冷やします。

この牛さん、また仕事に戻って行きました。

島の奥には、この日仕事がお休みの

牛さんたちがまどろんでいました。




島内を見学こちらから↓

続きを読む

2016-04-07 : : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すべりひゆ

Author:すべりひゆ
ご訪問ありがとうございます。

山に囲まれたこの地は、沼、湖、川、温泉などの自然が満ち溢れています。

*リンクフリーです。 


☆旧ブログ:My photo story
よろしくお願いします。




※お願い
 このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することをご遠慮願います。

アルバム

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR