光の中の梅林

_F4A6808.jpg(ゴースト、入っちゃってるが気が付かなかった。)



ちょっと遠くまで所用があったので、

写友から聞いた梅林を思い出しました。

家を早く出て、ちょっと寄って行こう。


群馬にも梅林はたくさんあるのですが、

色とりどりではないのです。

それで、今回は他県へと浮気してしまいました。 (^_^;)











_F4A7015.jpg

2017-03-22 : : トラックバック : 0 :

水芭蕉、もう少しだね

_DSF2112.jpg

先日の例会の前に、気になった水芭蕉の地へ、行ってみました。

芽を出したあと、霜にやられたのでしょうね。

白い苞と、緑の葉が、茶色くなっていました。











_F4A6301.jpg

もうちょっと早くに水を入れていたら

霜にもやられないのでは・・・

ここ、人の手が入っている水芭蕉公園なんです。











_F4A6314.jpg


水の取り口がこんなに凍っているので

カメラマン目線で、

無理を言っても仕方ないのでしょうね。











_F4A6353.jpg


氷の中に閉じ込められても

復活するから、植物恐るべし。


2017-03-16 : : トラックバック : 0 :

しだれ紅梅

_DSF1947_201703081022379c1.jpg

思ったより、早く咲いていた。

ここの丘は白梅が満開。

東を向いているからなのだろうか。











_DSF1919.jpg


もう少し焼けてほしかったけど・・・











_DSF1900.jpg


半月に近いお月さん。





2017-03-08 : : トラックバック : 0 :

 福寿草の花言葉

_DSF1684.jpg

きょうも小さな丈の花です。

福寿草、紅梅の咲く下でたくさん咲いています。

福寿草の花言葉: 「幸せを招く」 「永久の幸福」 「悲しき思い出」

幸せを呼ぶ黄色なんですね~











_DSF1731.jpg











_DSF1701.jpg



2017-03-06 : : トラックバック : 0 :

ちいさな、小さな花

_F4A3564.jpg

もう、だいぶ咲いているだろうな。

思いつきで動くので、着いたのは11:30ころ。

前日の雨のあとはすっかりなく、

小さな花は陽射しをいっぱいに浴びていました。











_F4A4007.jpg

2cmくらいの草丈は撮影に難儀します。











_F4A4149.jpg


花びらの形、数、色、ガクの色、

色々なものがあり、楽しめます。











_F4A3896.jpg


今回はマクロ1本で行こうと決めて撮影です。

身をかがめての撮影は、お腹はつっかえるわ~

膝は痛くなるわで大変でした。

広角で、背景を狙っても良かったかなあと、後悔ありです。





平日なのに、カメラマンが多いので、不思議に思っていたら

いがりまさし・植物写真ワークショップ   の方々でした。



2017-03-05 : : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すべりひゆ

Author:すべりひゆ
ご訪問ありがとうございます。

山に囲まれたこの地は、沼、湖、川、温泉などの自然が満ち溢れています。

*リンクフリーです。 


☆旧ブログ:My photo story
よろしくお願いします。




※お願い
 このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することをご遠慮願います。

アルバム

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR