木戸池で星を見る

_F4A2061.jpg

安曇野へ行った帰り道、滝へ寄って

夜に、ここへたどり着いた。

どこで、朝焼けを撮ろうか、考えて車中でお食事。

星を撮ろうかなあ~と思っているうちに、少し眠ってしまった。



目が覚めて、星を撮ろうなんて勢いづいたときは、雲があ~

ホテルの灯りが射しこむ池にはカモがクワアックワアッ!

私が動くとうるさいので、ここから離れました。

星はとうぶん、課題だらけです。  (^_^;)











_F4A2086.jpg


時々、切れる雲間から、オリオンが上ってきましたよ。



2017-08-31 : 夕景・夜景 : トラックバック : 0 :

花火と空

名称未設定10  8/12 前橋花火大会にて



昨夜はTVで、

諏訪湖花火大会が映し出されていましたね。

この天候、雲が多く、

空高く打ち上げられた花火は

赤や黄色、緑の閃光でしか見られなかったです。

場所によっては、煙でまったく見えず、

音だけを聞いていたとか・・・  (-_-;)

TV見学なので、あきらめもつきます。

私は先日の前橋花火大会のを合成してみました。











名称未設定21

前橋の時も上空に雲があり、

風もなかったので、あたりに煙が残ります。

まあ、自然はそううまくいきませんね。




2017-08-16 : 夕景・夜景 : トラックバック : 0 :

前橋花火大会

_DSF0542-1.jpg


花火大会の間近に行くのは、人ごみで苦手。

・・・で、最初は温泉の駐車場へ。

小ちゃい。

手前に高圧電線も・・・・











_DSF0613-1.jpg


そこから少し大きく見えるところまで移動して、撮影。

私が撮れる最大の200mmのレンズです。











_DSF0634-1.jpg


相変わらず、WB、ISO、SSなど撮影に至るまでの

問題ありですが、一応撮れました。



※ きのうは、私のグチにご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。 m(__)m

2017-08-13 : 夕景・夜景 : トラックバック : 0 :

小っちゃ!

_DSF0376.jpg

ひまわり畑を見た後、高崎の花火大会を思い出しました。

間に合わない、渋滞する・・・・

色々考えて高台に行くことに。

でも、同じようなこと考える人、たくさんいるんですね~

高台の小さな空地に、なんと・・・10数台集まりました。


レンズ、標準ズームしか持ってきてない。

とりあえず、撮ったけど小さ~い











_DSF0392.jpg


来年は、撮りたい気持ちがあったら、

ちょっと場所探ししなくっちゃ。

レンズも・・・・



2017-08-09 : 夕景・夜景 : トラックバック : 0 :

湖上花火 #2

名称未設定 X-T1 ベルビア調 撮影 2枚合成


うまく収まらないので、合成しました。

湖上をボートで移動し、点火する場所が決められているようです。

次は、撮影場所を考えよう。

・・・って来年になるから、行けたらね。 (^_-)-☆











_DSF0083.jpg


こちらは1枚撮りです。

迫力ある場面を撮りたかったが、うまくいかないです。











_DSF0206.jpg

撮りなおしのきかない花火

撮影場所、レンズ選び考えないと・・・




2017-08-07 : 夕景・夜景 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すべりひゆ

Author:すべりひゆ
ご訪問ありがとうございます。

山に囲まれたこの地は、沼、湖、川、温泉などの自然が満ち溢れています。

*リンクフリーです。 


☆旧ブログ:My photo story
よろしくお願いします。




※お願い
 このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することをご遠慮願います。

アルバム

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR