霧の乙女

_F4A2642.jpg


ミツバつつじの様子をみに行ったけど、まだだった。

少し下ってきたら、八重桜が満開でした。











_F4A2684.jpg


山桜も散り始め











_F4A2694.jpg

咲いている木から花びらを見つめています。

霧の中の出来事でした。


2017-05-23 : : トラックバック : 0 :

キャンプ場の八重桜


_DSF4355.jpg

キャンプ場に、八重桜が植えられて、

たくさん咲いています。

まだ、若木ですが、たくさんあるのと、ピンクが濃いので

とてもきれいです。











_DSF4364.jpg



※ 癒しの旅から、帰ってまいりました。

お疲れの旅になってしまいました。

整理ができ次第、少しずつ、アップしたいと思っています。

2017-05-12 : : トラックバック : 0 :

旅の途中で見かけたさくら

_F4A8703.jpg


旅の途中で、繊細な山桜に出合いました。

光も私の好みで、射しこんでくれて、

何度もシャッターを押してしまいました。












_F4A8729.jpg


そして、いつもの多重まで行ってしまいました。











_DSF3986.jpg


車を走らせていると・・

飛び込んできた見事なソメイヨシノ。

私と同じように感じた人が車を停めて

撮影に熱中です。

風が吹き、花びらが散るのもきれいでしたね。



2017-05-05 : : トラックバック : 0 :

会いたかった 石部さくら

P4270264.jpg   TG-4にて撮影

その桜は田んぼの中にありました。

もう遅いかなと、思って行ったら、

やっぱり色あせていた。











P4270095.jpg

今まで、この近くを何度も通っていたのですが

気が付きませんでした。














P4270197.jpg   TG-4 ミラーにて
  
古木が根別れして大地に根を張り、

何本も下から立っています。

散り始めていた桜でしたが、

十分に楽しませてもらえました。

今度は満開のピンクの色で会いましょう。

2017-05-02 : : トラックバック : 0 :

待っていてくれた山桜

_F4A9256.jpg


ここに霧があったらなあ~と

イメージして夕刻に着いたのですが、

駄目でした。

道の駅で車中泊して、

翌朝、また来ました。

霧はなかったけれど、ブルーを拾う時間帯が好きでした。











_F4A9327_20170429201222ea1.jpg

まだ、山桜の色が濃いです。

朝日は染まりませんでしたが、

やさしい色の山桜でした











_F4A9287.jpg


新緑も、緑がうす緑から、少し濃い緑へと

変わるほんの少し前、

やわらかな色でした。

また、来年もここに立てたらいいな。




2017-04-30 : : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すべりひゆ

Author:すべりひゆ
ご訪問ありがとうございます。

山に囲まれたこの地は、沼、湖、川、温泉などの自然が満ち溢れています。

*リンクフリーです。 


☆旧ブログ:My photo story
よろしくお願いします。




※お願い
 このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することをご遠慮願います。

アルバム

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR