縞模様の岩

_DSF3660-1.jpg

トラの縞模様に似ている岩にあってきました。

虎岩と言うそうです。











_DSF3705.jpg


この辺りのもみじはちょっと早かったようです。

でも少しだけ、散って居るのがありましたよ。



2017-11-18 : 流れ : トラックバック : 0 :

好きな色

_F4A2093.jpg

初めて通った道、

橋をわたるとき、なんとなく気になって・・・

橋を渡り、駐車スペースを見つけたので、

車を停め、橋まで戻ってきました。











_F4A3220.jpg


光の差し込む流れと、

周辺の紅葉が、気になり俯瞰で

撮影しました。

風が強いです。

紅葉の色は、ブレブレで表現です。

でも、光、流れ、紅葉と、私の好きなシチュエーションでした。



2017-11-11 : 流れ : トラックバック : 0 :

四万の甌穴

_F4A3448.jpg


四万の甌穴と言われている群馬の観光名所です。

甌穴とは・・・石や砂が同じところを循環し、川底の岩盤と接触して浸食されてできた丸い穴を言うそうです。



この日は水流が多く、甌穴ははっきりと見えません。



撮影していると観光に訪れた方たちが

「甌穴ってどこですか」・・・ そう聞いてきます。

白く泡立つ流れで、中々姿を現してくれません。

もっと水の少ないときに(・・・っていつだろう?)に訪問されるとみられますよ。

なんと意地悪な答えでしょうね。











_F4A3369.jpg











_F4A3422.jpg
2017-11-08 : 流れ : トラックバック : 0 :

流れに紅葉をのせて

_F4A1437.jpg 10/30撮影


最近は、紅葉と流ればかりを撮っています。

まあ、もともと流れは好きなシチュエーションのひとつなので、余計です。


下部の散ってしまった枝がうるさいようにも思えますが、

流れのいい部分を切り取りたくて

試行錯誤しましたが、これまでです。

早朝だったら、蒼い流れもあったでしょうに。










<_F4A1327.jpg


だいぶ日が当たってしまったので、ND16を使用しています。

紅葉もイマイチでしたね。












_F4A1670.jpg

ここは流れが本当にきれいなんです。



※、 Hiroさん、パスワードけっこう変えているんですよ。








2017-11-06 : 流れ : トラックバック : 0 :

あっ、ハレ切忘れた!

_F4A2837.jpg


滝に行ったら、光芒が出ていました。

レンズを覗くとこんな・・・です。

ハレ切を車に忘れてきました。



そうだ!  折りたたみ傘がある。











_F4A2840.jpg


「おっ、これなら」 と傘をさして撮ってみた。

現場では撮れたと思っていたけれど、

PCで覗いてみたら、左上にピンクの傘

真ん中下にゴーストの名残り

これじゃあ~

ハレ切り、下手ッピな私です。

まともなのも、何枚かありました。グスン・・・  (ー_ー)!! 




2017-11-05 : 流れ : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

すべりひゆ

Author:すべりひゆ
ご訪問ありがとうございます。

山に囲まれたこの地は、沼、湖、川、温泉などの自然が満ち溢れています。

*リンクフリーです。 


☆旧ブログ:My photo story
よろしくお願いします。




※お願い
 このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することをご遠慮願います。

アルバム

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR