fc2ブログ

八重山諸島撮影の旅 #3

P3290122.jpg

2日目

夜のヤエアヤマボタル撮影までに仲間川クルーズに出発です。

私たち、先生、添乗員さん、と合わせて11名の貸切です。











P3290128.jpg


川といっても、海とつながり、まるで海と同じです。

潮が引くと、船は通れなくなり、不思議ですね。











P3290213.jpg


アマゾンと錯覚しそうな川の両岸です。

マングローブの森です。











_DSF6897.jpg


これから逢いに行く、「サキシマスオウノキ」です。

もっとすごい板根が見られます。











_DSF6931.jpg


根っこが気になって、根っこしか映っていません。

これが「サキシマスオウノキ」です。

すごい根っこですね~。

板のような根っこを、板根と言うそうです。



もうちょっとあります↓

_DSF6876.jpg


帰りには、かなり潮が引いていましたね~






P3290154.jpg


「サキシマスオウノキ」の根っこを

オリンパス TG-4 ミラーで撮って遊んじゃいました。
スポンサーサイト



2016-04-03 : : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すべりひゆ

Author:すべりひゆ
ご訪問ありがとうございます。

山に囲まれたこの地は、沼、湖、川、温泉などの自然が満ち溢れています。
*リンクフリーです。 


☆旧ブログ:My photo story
よろしくお願いします。

※お願い
 このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することをご遠慮願います。

アルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ