遅かった彼岸花

_DSF1855_20170924112253a5b.jpg


シュウカイドウを撮ったあと、

彼岸花の咲くお寺さんへと移動です。

太陽が落ちてしまった、夕刻となりましたが、染まることはなく・・・

花はこんな状態、一緒に見られる蕎麦の花は

鹿さんの被害で見るも無残。











_F4A5077.jpg


きれいな花を見つけて、鐘楼の石垣と・・・











_F4A5093.jpg


お地蔵さんの赤に溶け込んで・・・



さあ~て・・・ 暮れてしまったし、

このあとどうしようか。 (^_^;)



2017-09-24 : : トラックバック : 0 :

秋海棠・・・って書くの

_F4A4706.jpg

雨の後の、濡れてうなだれている花を撮りたかったなあ~



シュウカイドウ・・って「秋海棠」中国名をこう読むんですね。 

海棠の花に似ていることからみたいです。

英名はHardy begonia(耐寒性のあるベゴニア)

あ~・・なるほどね。 ベゴニアだ。  球根だし・・・

花言葉は「恋の悩み」「片想い」

うん、確かに。 うなだれているし・・・

片思いはハート形の葉が左右大きさが違うから・・・

えっつ、葉っぱってそうなってた?

撮るの夢中で、確認しなかったなあ~












_F4A4902.jpg


お寺さんに移動

二つに落ちているのは人工の滝のようです。

なあ~んか、やさしい雰囲気でした。











_F4A4926.jpg


2017-09-23 : : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

すべりひゆ

Author:すべりひゆ
ご訪問ありがとうございます。

山に囲まれたこの地は、沼、湖、川、温泉などの自然が満ち溢れています。

*リンクフリーです。 


☆旧ブログ:My photo story
よろしくお願いします。




※お願い
 このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することをご遠慮願います。

アルバム

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR