fc2ブログ

暮れゆく姨捨

_P8A5733.jpg

夕焼けを待ち、棚田に色が着くのを期待したが・・・

それもなく・・・・町の明かりが灯りはじめた。












_P8A5744.jpg


ほんのちょっと・・・色が着いたとき。

でも・・ 田んぼに表情がないのは淋しい。(誰かの言ったこと????)

彼方に見えるは、妙高山です。





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2013-06-11 : 夕景・夜景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
姨捨の棚田も一度撮りたいとは思いつつ、
いつも高速のPAから眺めるだけで・・・。
朝がいいかも知れませんね。
2013-06-11 10:17 : 一本の葦 URL : 編集
No title
初めて来ました。
姥捨の棚田素敵ですね。夕焼けの映り込みを期待されていた様ですが、自然相手ですから致し方ありませんね。
でも待つ事の楽しみも有りますから、又お出かけください。
2013-06-11 10:31 : 伊藤 忠幸 URL : 編集
☆葦さんへ
姨捨SAから見る夜景はとてもきれいですね。
夏に一度青春18きっぷを使い、スイッチバック式の線路を経験し、
駅から歩いて棚田も廻ったことがあります。
そのころから比べると、田植えをしない田んぼも増えているような気がします。

朝夕どちらがいいかわかりませんが(二回しか行ってない。)、人工物(電線等)も
多くて、どう撮ったらいいか悩みました。
もっと、時間をかけて、じっくりと探す必要がありそうです。
先生の評価は、この撮り方では今いちでした。
2013-06-11 10:50 : すべりひゆ URL : 編集
☆伊藤 忠幸さんへ
や・やあ~~ 伊藤さんのコメントが聞けてうれしかったです。

そうですね。自然相手は自分の思い通りにならないのが常ですね。
それはまたそこへ行く楽しみもあると思わなくては・・・

でも、早苗の植えられた田は、周りに咲く花や、畦道を散歩する人、近景に町があるなど
気持ちの良いゆったりとした眺めがありました。

今度はもう少し、全体を歩いてみようと思っています。
2013-06-11 10:57 : すべりひゆ URL : 編集
お待ちしておりました
暮れ行く村の家々の灯り、車の灯がとても美しいです

棚田が青い空を映して、それも美しい

きれいな写真をどうもありがとうございました。
2013-06-11 15:33 : ゆたか URL : 編集
☆ゆたかさんへ
帰ってまいりました~。ありがとうございます。

新潟のような山の中にある棚田と違って、里の棚田という感じで
どこか懐かしい香りがしました。
町の明かりと、そこで生活する人々のぬくもりみたいなものを感じていました。

目で見る棚田のほうがきれいでしたよ。
2013-06-12 08:15 : すべりひゆ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すべりひゆ

Author:すべりひゆ
ご訪問ありがとうございます。

山に囲まれたこの地は、沼、湖、川、温泉などの自然が満ち溢れています。
*リンクフリーです。 


☆旧ブログ:My photo story
よろしくお願いします。

※お願い
 このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することをご遠慮願います。

アルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ