fc2ブログ

被写体探し

_P8A9201.jpg

ダム湖にいってみたものの、何を撮っていいやら・・・

こんな枯草でも絵になるだろうか?












_P8A8920.jpg


前回の雪で湖面はもようができています。

時間帯を考えないと、色が着かないですね。




※ 大雪の後遺症 ※

きのう、きょうと雪かきです。

皆さんそうでしょうが、体中の筋肉が痛いです。

きょうは体が痛いので、雪かきはさぼろうと思って家でウダウダしておりました。

外はどうなったかと窓から眺めたら、ご近所のみなさん、車の走る場所を雪かきしている。

見ちゃったら、私も出ないわけにはいかない。

お昼を食べて、雪かきに参加。



おまけに近所のおじさんが、軽トラをきちんと雪かきせずに出そうとしたものだから、

車の腹に雪がいっぱいくっついて、出られなくなってしまった。

どうしても出したいらしく、雪かきしている私たちに車を押してくれと言う。

後輪が浮いてしまっているから、空回りして出るわけがない。

車の下の雪かきやら、押したりと、体が痛いのに散々な目に・・・



おじさんは「四駆だから、四駆だから」を連発。

いくら四駆でも、ちゃんと雪かきしてから動かしてよね。おじさん!

きのうきょうで、5日分くらいの仕事をしたようだ。




スポンサーサイト



2014-02-16 : 自然風景(冬) : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すべりひゆ

Author:すべりひゆ
ご訪問ありがとうございます。

山に囲まれたこの地は、沼、湖、川、温泉などの自然が満ち溢れています。
*リンクフリーです。 


☆旧ブログ:My photo story
よろしくお願いします。

※お願い
 このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することをご遠慮願います。

アルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ