fc2ブログ

森の気持ち

0P8A3781.jpg

森の中をよ~く見ると色々な表情があります。

雪が付いた小枝も、春までじっと耐えているかのよう。

いいえ、それとも今の世界を楽しんでいるのでしょうか。

何かが聞こえてきそうな気がします。












0P8A3755.jpg

今年はまゆみの実が豊作でしたね。

モノト-ンの世界に色を添えてくれました。





スポンサーサイト



2012-12-11 : 自然風景(冬) : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわ
モノトーンに赤が映えていますね。
立体感がありとても素敵です。
本当に、被写体を見つけるのが上手ですね。
2012-12-11 19:05 : Masami Tanamoto URL : 編集
こんばんは。
冬の森にも冬の彩りがありますね。
モノクロの世界に冬の彩り
素敵です。。。(*^_^*)
2012-12-11 21:00 : usa104 URL : 編集
マユミの実
下はマユミの実が雪を被った処ですか。

毎年、マユミの実を見ていますが、雪化粧のマユミは初めてです。

脳裏に、大事に収めて置きましょう。
2012-12-11 21:28 : ijin URL : 編集
☆Masami Tamamotoさんへ
こんばんは。
どちらかと言うと明るい被写体より、こういった類の被写体が好きです。
でも、選んだわけではなく、そこにマユミの木があった。 ・・・です。(^^
色のない世界に、少しでも色を見つけると嬉しいですね。

懲りずにまた、雪の世界へ行ってみたいです。
2012-12-11 22:01 : すべりひゆ URL : 編集
☆usa104さんへ
こんばんは。
はい、ありがとうございます。

北海道の方には珍しくない景色だと思いますが、小さな雪景色を見つけると嬉しくなって・・・
北海道では雪景色が好きとか言っていられない部分がありますよね。

冬の森にまた出かけたいが、運転技術未熟者ゆえ、ちょっとためらいます。(;;
2012-12-11 22:09 : すべりひゆ URL : 編集
☆ijinさんへ
霜の付いたマユミの実は、榛名湖で見たことがありますが、
積雪したマユミの実は私も初めて見ました。

見つけたとき、撮ってあげなくっちゃと思いました。
2012-12-11 22:12 : すべりひゆ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

すべりひゆ

Author:すべりひゆ
ご訪問ありがとうございます。

山に囲まれたこの地は、沼、湖、川、温泉などの自然が満ち溢れています。
*リンクフリーです。 


☆旧ブログ:My photo story
よろしくお願いします。

※お願い
 このブログに掲載されている写真、画像、イラストを無断で使用することをご遠慮願います。

アルバム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ